マガジンのカバー画像

ZOZO新卒エンジニア&デザイナーのリアル

25
ZOZOに新卒入社したエンジニア&デザイナーへのインタビューです。
運営しているクリエイター

#ZOZO

入社3ヶ月で手を挙げてプロジェクト開始。新卒1年目エンジニアの仕事の中身

「身近な人のためにつくる喜び」を探し求めて今ではAndroidエンジニアとして働いていますが、…

64

「ユーザーに魔法のような体験を届けたい」新入社員が語る、ZOZOのエンジニアライフ

働く人のサービスへの「熱量の高さ」が決定打私はもともと「誰かのために何かをすること」が…

40

ZOZOTOWNの歴史を知ることは、新たな可能性を探ること 〜ユーザーコミュニケーション…

こんにちは、広報の立川です。 7月も終盤に差し掛かり、毎日暑くなってきましたね。私は暑いの…

優秀なエンジニアに共通するのは想像力? ZOZOのVPoEが語る、成長するために学生時代…

優秀なエンジニアとは? 成長するには? 学生時代にやっておくべきことは? エンジニアの成長…

裁量と責任、社外でアウトプットするチャンスも。「ZOZOのSRE」として飛躍した入社1年…

社内外で“SRE”としての存在感を発揮する先輩たちエンジニアと聞いて、どんな姿を思い浮かべ…

ZOZOはDroidKaigi 2022にGOLD SPONSORとして協賛 & エンジニアが登壇します!

こんにちは!CTOブロックでDevRelを担当している @ikkou です。カンファレンスシーズンの秋で…

こだわりを熱量に変えて-ZOZOで働く新卒1年目のエンジニアの半年間とこれから

大好きなファッションと挑戦的なプロダクトに惹かれて物心ついた時から、こだわりが強く、自分が「好き」と感じるものにとことん熱中するタイプでした。特にファッションには幼少期から興味があって、兄のおさがりは着たくないと泣いてしまうくらい、こだわりの強い子どもでした。 就職活動でも、「熱中できる仕事をしたい」という思いから、サービスやプロダクトに自分なりのこだわりを見出せそうかという点で企業を探していました。これまでの経験から、何か自分なりのこだわりを持つことが、物事に熱中するため

楽しく学び、楽しく成長する。実務未経験で入社したZOZOフロントエンドエンジニアのや…

自分を〇〇芸人と名付けるとしたら?インターネットの世界に魅了された中学・高校時代を過ご…

あなたの技術を、何に使うか。僕なら、世界中の笑顔のために使う

説明会で語られた「世界平和」に魅せられて ZOZOに就職することを決めたのは、本当に偶然です…

DIY精神で“らしさ”を創り出す ZOZOのインハウスデザイナー

小さなバナーに運命を感じて幼い頃から絵を描くことが好きで、高校では情報デザインを専攻し、…

ありきたりなものは、つくらない。ZOZOで「自分にしかできないデザイン」を生み出すた…

人と人がつながるデザインを目指してデザイナーを志した原点は、スケッチブックと向き合う時間…

データ分析とエンジニアリングで「WEAR」の成長を目指す。プロダクト愛溢れる、ZOZOの…

ファッションに対する価値観を180度転換してくれた、「WEAR」との出会い 就職活動では「プロ…

技術を磨き、成長を止めない。入社1年目のエンジニアが感じるZOZOでの自分らしい働き…

ZOZOはとにかく、人も会社も明るいZOZOのサービスは学生時代から利用していて興味もあったので…

「楽しい気持ち」を源泉に新しい風を起こす。ZOZO1年目エンジニアの仕事観

ZOZOとの出会いは「その服、いいね!」大学時代は、コンピューターサイエンスを専門に学び、プログラミングに囲まれて生活をしていました。フロントエンド領域に進むことを選んだのは、普段私たちがインターネットを使う時に一番表側に見えている部分の、中の仕組みを知ったり、自分で作れたりすることが魅力的だと思ったからです。 周囲の影響を受けて、自分のポートフォリオサイトを作ったり、TODOリストを一から作るなど、プライベートで手を動かしていました。公私問わずフロントエンドを中心に学んで