マガジンのカバー画像

ZOZO新卒エンジニア&デザイナーのリアル

25
ZOZOに新卒入社したエンジニア&デザイナーへのインタビューです。
運営しているクリエイター

#ZOZOTOWN

ZOZOTOWNの歴史を知ることは、新たな可能性を探ること 〜ユーザーコミュニケーション…

こんにちは、広報の立川です。 7月も終盤に差し掛かり、毎日暑くなってきましたね。私は暑いの…

優秀なエンジニアに共通するのは想像力? ZOZOのVPoEが語る、成長するために学生時代…

優秀なエンジニアとは? 成長するには? 学生時代にやっておくべきことは? エンジニアの成長…

裁量と責任、社外でアウトプットするチャンスも。「ZOZOのSRE」として飛躍した入社1年…

社内外で“SRE”としての存在感を発揮する先輩たちエンジニアと聞いて、どんな姿を思い浮かべ…

ZOZOはDroidKaigi 2022にGOLD SPONSORとして協賛 & エンジニアが登壇します!

こんにちは!CTOブロックでDevRelを担当している @ikkou です。カンファレンスシーズンの秋で…

楽しく学び、楽しく成長する。実務未経験で入社したZOZOフロントエンドエンジニアのや…

自分を〇〇芸人と名付けるとしたら?インターネットの世界に魅了された中学・高校時代を過ご…

あなたの技術を、何に使うか。僕なら、世界中の笑顔のために使う

説明会で語られた「世界平和」に魅せられて ZOZOに就職することを決めたのは、本当に偶然です…

DIY精神で“らしさ”を創り出す ZOZOのインハウスデザイナー

小さなバナーに運命を感じて幼い頃から絵を描くことが好きで、高校では情報デザインを専攻し、総合大学の芸術学部でポスターやロゴなど商業広告を学び、グラフィックデザイナーを目指していました。 大学の課題に取り組んでいく中で、広告以外にも空間デザインや彫刻といった幅広いジャンルのクリエイティブに関心が強まるとともに、設定されたお題に応えたり、相手を喜ばせたりすることが得意だと気づきました。そのため、将来は、多くのクライアントを相手に幅広いアウトプットに関われる広告代理店や制作会社な

ありきたりなものは、つくらない。ZOZOで「自分にしかできないデザイン」を生み出すた…

人と人がつながるデザインを目指してデザイナーを志した原点は、スケッチブックと向き合う時間…

「楽しい気持ち」を源泉に新しい風を起こす。ZOZO1年目エンジニアの仕事観

ZOZOとの出会いは「その服、いいね!」大学時代は、コンピューターサイエンスを専門に学び、プ…

「当たり前」を支えるSREという職種。新卒エンジニアがハマったその世界。

技術力で世の中を変えるワクワク感私がZOZOと出会ったきっかけは「ZOZOSUIT」です。学生時代の…

107

アートのように毎日を彩るファッションを、技術の力で支えていく。

【プロフィール】 高橋 啓太(ZOZOTOWN開発本部 ZOZOTOWNアプリ部 Androidブロック / 2020年新…

エンジニアリングは人生を楽しむ“相棒”です——ZOZOで働くエンジニアが技術力を磨く…

【プロフィール】 小松悟(ZOZOTOWN開発本部 ZOZOTOWNアプリ部 iOSブロック / 2020年新卒入社 …