マガジンのカバー画像

ZOZO新卒エンジニア&デザイナーのリアル

25
ZOZOに新卒入社したエンジニア&デザイナーへのインタビューです。
運営しているクリエイター

#新卒

新卒で海外からZOZOを選んだエンジニアが、これからもZOZOで働きたい理由

海外から見た日本、日本の中のZOZO私は幼い頃からずっと、仕事を楽しめる大人になりたいと考…

20

入社3ヶ月で手を挙げてプロジェクト開始。新卒1年目エンジニアの仕事の中身

「身近な人のためにつくる喜び」を探し求めて今ではAndroidエンジニアとして働いていますが、…

64

エンジニアの成長を加速する“互助の輪”──新卒2年目エンジニアが語る「いま学生に…

エンジニアは世界に価値を届ける仕事就職活動を始める以前は「ZOZOTOWN」を1度か2度利用した…

54

入社初日から学びを最大化する、ZOZO式メンター制度の活用方法

一人で歩くより、二人三脚で歩く──── 小松さんと荻野さんは、もともとメンター・メンティ…

39

成長に必要なのは「いい仲間」と「いい仕事」──新卒2年目エンジニアが振り返る“ZOZ…

周りの人に喜んでもらえる仕事私は学生時代、「自分の周りにユーザーがいるサービスを、大規模…

28

ZOZOTOWNの歴史を知ることは、新たな可能性を探ること 〜ユーザーコミュニケーション…

こんにちは、広報の立川です。 7月も終盤に差し掛かり、毎日暑くなってきましたね。私は暑いの…

優秀なエンジニアに共通するのは想像力? ZOZOのVPoEが語る、成長するために学生時代・若手時代にやるべきこと【技育祭2022秋 前編】

優秀なエンジニアとは? 成長するには? 学生時代にやっておくべきことは? エンジニアの成長について、VPoEの瀬尾(@sonots)が自身の経験を交えながら語ります。 自己紹介それでは「エンジニアの成長 ZOZO新卒エンジニアの活躍について」というタイトルで発表させていただきます。よろしくお願いいたします。 まず自己紹介ですが、株式会社ZOZOで技術本部 本部長 兼 VPoEをやっております瀬尾と申します。インターネットと社内では「そのっつ」という愛称で活動しております。

DIY精神で“らしさ”を創り出す ZOZOのインハウスデザイナー

小さなバナーに運命を感じて幼い頃から絵を描くことが好きで、高校では情報デザインを専攻し、…

ありきたりなものは、つくらない。ZOZOで「自分にしかできないデザイン」を生み出すた…

人と人がつながるデザインを目指してデザイナーを志した原点は、スケッチブックと向き合う時間…

データ分析とエンジニアリングで「WEAR」の成長を目指す。プロダクト愛溢れる、ZOZOの…

ファッションに対する価値観を180度転換してくれた、「WEAR」との出会い 就職活動では「プロ…

技術を磨き、成長を止めない。入社1年目のエンジニアが感じるZOZOでの自分らしい働き…

ZOZOはとにかく、人も会社も明るいZOZOのサービスは学生時代から利用していて興味もあったので…

「楽しい気持ち」を源泉に新しい風を起こす。ZOZO1年目エンジニアの仕事観

ZOZOとの出会いは「その服、いいね!」大学時代は、コンピューターサイエンスを専門に学び、プ…

「当たり前」を支えるSREという職種。新卒エンジニアがハマったその世界。

技術力で世の中を変えるワクワク感私がZOZOと出会ったきっかけは「ZOZOSUIT」です。学生時代の…

107

アートのように毎日を彩るファッションを、技術の力で支えていく。

【プロフィール】 高橋 啓太(ZOZOTOWN開発本部 ZOZOTOWNアプリ部 Androidブロック / 2020年新卒入社) 2020年に株式会社ZOZOテクノロジーズ(現株式会社ZOZO)新卒3期生として入社し、ZOZOTOWNのAndroidアプリ開発に従事。新機能の開発や既存機能の改修などを担当。 ファッションは、私たちに最も身近なアート僕はもともと、アートが好きでした。音楽を聴いたり、絵画作品を観たり、感性を刺激する創作に触れる機会が多い人生を歩んできたと思い